EVENT&BLOG

雑記① ゼスプリCM

2020.8.3
つぶやき

キウイブラザーズ

 

私が、どのぐらいゼスプリCMを好きなのかについて、力説させていただきたい。

いちばん好きなのは、この写真のシーン。

 

調子良くランニングを始めたキウイブラザーズが、10分後にはヘトヘトになってしまう。

どうしてこのシーンが好きかというと、自分に正直だから。

 

ここで歩きたくなるけど、やせ我慢をして走るのを止めるのを踏み止まってしまうところを、

ヘトヘトな姿をしっかり見せているところ。

所詮、人間なんてこんなモノです。

 

「簡単にできる」と思っていることって、自分の思い過ごしで、実際はそう簡単にはできない。

それだけでは済まずに、本当はできないしできていないのに、いわゆる「できるふり」をしたり、

「できていないことを見ない」ようにしてしまう。 できていないことをさらけ出したり、

認めたりすることが、いかに大切なことなのか。

 

最近になって、自分もやっと気づいたのは、「できていると思っていることは、大抵できていない」

逆に「できていないと思っていたことは、意外とできている」

 

だから、要するに地道な努力しかない。凡人は毎日やり続けるしかない。

 

キウイブラザーズ2

 

そしてこのCMの最後のコトバが、「好きなことなら長続きできるよ!」なんです。地道な努力も、日々の練習も、好きなことだから続けられたし、今後も続けられる。

前の記事ブログ一覧へ戻る

次の記事

前の記事