EVENT&BLOG

急がば回れ

2023.6.23
つぶやき

有香4月9日.JPG

 

「急がば回れ」は、かなり好きな言葉です。

4月9日の発表会の後は、皆さんの身体の使い方や呼吸を、一から見直しております。

また、音の山と谷の取り方については、かなりの時間を割いています。

 

正しい方向に導くためには、かなりの労力が必要です。

受講される方によっては、同じことの繰り返しで飽きてしまったり、

「そんなこと知ってる」と

思ってしまわれるかもしれません。

こういうことを理解いただけない方には、私のレッスンは向かないかもしれません。

 

曲のレパートリーを増やすことに夢中になったり、極度に長時間踊ったりすることで

生徒さんが身体を痛めてしまうことに、私が目をつむってしまうような教室では

いけません。

 

MLBで活躍される大谷選手のような方は、身体を疎かにしてプレーすることはなく、

身体のメンテナンスをしっかりしていることは、皆さんもご存じの通りかと思います。

 

正しい方向に導くために、面倒だと思われるトレーニングを取り入れるのを、

「急がば回れ」の精神で行っています。

 

 

 

前の記事ブログ一覧へ戻る

次の記事

前の記事